あすぺ医大生の日常☆

人の気持ちが分からないのに医者になるという無謀な挑戦をしてる人のブログ。

フィルム風加工!

こんにちは〜〜ヤンヤンつけボーです☆

暇を極めてるので記事書くね!

最近ハマってるのは、iPhoneの普通のカメラで撮った写真をフィルム風に加工することです!

例えば、こんな感じ

f:id:KonekonoNunchan:20190225095923j:plain

ちなみに元の写真はこれf:id:KonekonoNunchan:20190225100205j:plain

加工はvscoのアプリ(無課金)でやってるよ!

絶対使うプリセットはc1!すごくえもえもになるんだなこれが。えもちゃんが発狂するぐらいには(プリチャンネタ)

プリセットを選んだあとは、コントラストと彩度を下げる→露出を適正にする(上げることもあれば下げることもあるよ)→ビネットをかける(周辺減光っていって周りが暗くなるよ)→粒子のせる→シャドウティントをのせる(好きな色、その写真にあった色でおけ)で完成!

これでどんな写真もえもくなる、かも、、、?

さっき紹介した加工をした写真をいくつか上げるね!

f:id:KonekonoNunchan:20190225101317j:plain

f:id:KonekonoNunchan:20190225101634j:plain

最後のはRX100m5で撮ったやつなんだけど、落としてしまって壊れたんだよね、、、ソニーに問い合わせたら本体価格分まるっと修理費用かかるらしく修理に出せてないんだよね。かれぴからのクリスマスプレゼントだったけど、壊したから誕プレはくれんかった、、、。

まあそんなこんなで今日はこの辺で!